七星ペペの絵日記

子供を産んでから育児の大変さに気づき右往左往する主婦のブログ

爆笑の看護師さん

f:id:pepesis:20190418125950p:plain

こんにちは。訪問ありがとうございます!

ウチの娘たちは二人ともアトピー気味の肌質の持ち主なので

定期的にかかりつけの小児科へ行ってお肌の状態をチェックしてもらってます。

 

そんなに重症ではないんですが発症させないことが大事らしいので

毎回保湿剤(ヒルロイド)などを処方してもらい、こまめに保湿しています。

 

 

f:id:pepesis:20190418125957p:plain

f:id:pepesis:20190418130005p:plain

f:id:pepesis:20190418130013p:plain

f:id:pepesis:20190418130020p:plain

ウチの姉妹の誕生日が二人とも意外な日付だったため、看護師さんのツボに入ったようです

 

サクラが産まれてすぐの頃からお世話になっている病院なのでもうすぐで通い始めて5年くらい経つのですが、私も初めて主治医のお誕生日を聞きました。

結構信頼している先生なので誕生日が一緒だと聞いて私は少し嬉しかったです。

看護師さんも「将来は賢くなるかもね~」と言ってくれました。

 

うん、そうだったらいいな。

サクラはどう考えてもお医者さん肌ではないのですが。

 

リコはひな祭りがお誕生日なため、よく突っ込まれることが多いのですがサクラの誕生日に反応されたのは初めてです。

誕生日が一緒ってなんかご縁を感じますよね。

主治医も毎回カルテを見ながら「おっこの子オレと同じ誕生日だ…」とか秘かに思ってたんですかね。

 

しかし看護師さんが先生のお誕生日知ってるものなんですね?

(個人経営のところではないので看護師さんもご親族ではないはずです。)

お誕生日は来月なのでもしかして看護師さんたちの間で何か計画してたのかな。

 

ハイテンションでちょっと面白い看護師さんでした。

 

 

 

ランキング参加中☆クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ    にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ