七星ペペの絵日記

子供を産んでから育児の大変さに気づき右往左往する主婦のブログ

【スポンサーリンク】

子供を病院に連れていくときの母親の負担

f:id:pepesis:20190513054241p:plain

こんにちは。訪問ありがとうございます!

リコはゴールデンウィーク前にちょっと風邪を引いて鼻づまりになり、口呼吸になったせいかずっとよだれを垂らしているんです。

2歳になる前によだれは落ち着いたはずだったんですが完全に復活してしまったので、まだ鼻が詰まってるのかな?と思って耳鼻科で一応診てもらいました。

 

しかし一筋縄ではいきませんでした。

 

 

f:id:pepesis:20190513054247p:plain

f:id:pepesis:20190513054255p:plain

f:id:pepesis:20190513054302p:plain

診察結果が1割くらいしか聞きとれませんでした。

まあ先生の話してる様子から察するにもう風邪は完全に治ってるんでしょう。

私も毎日リコを見ててそう思ってたし。

診察結果を聞き返しはしませんでした。重要な話をしてるようには思わなかったので。

しかしその時ひいた風邪が原因で口呼吸のクセがついてしまいヨダレが止まらなくなってしまったのでしょうね。

口を閉じるように時間をかけてリコに言い聞かせます。

それでも治らなかったら今度歯科検診の時に歯医者さんにも相談してみよう。

 

私も二人目だから病院で泣かれてもこんなに冷静でいられたけど、一人目のサクラのときだったら

「あ~待ってね、すぐに終わるからね!ほら、終わったよ!他の患者さんがびっくりしちゃうから大きい声だすのやめようねー‼(汗涙焦)」

となってました。

大変だったなあ…あの頃は。心に全然余裕が無かったです。

そういえばサクラがちょっと風邪ひいたときなんか夫に午前半休とってもらったりして一緒に病院についてきてもらったりしてたなあ…←どんだけヘタレな母親だよ!

 

いまでも病院で号泣するお子さんを必死になだめてるお母さんを見ると

「ああ、大変だな。共に頑張ろう!仲間よ。」

と勝手に心の中で思うのでした。

 

 

 

 

☆2019春夏すくパラダブル総選挙にエントリーしました☆

f:id:pepesis:20190427055754j:plain

?妊活・妊娠・子育て・家族に関連したブログをアップしている方が集う楽しいイベントです!

ジャンルが該当する方はぜひエントリーしてみてはどうでしょうn(?ω?n)

もっと多くの人の目にブログが触れるきっかけになるかも…?

気が向いたらぜひ私のブログにも投票してください

ブログ部門:エントリーNo.4です!よろしくお願いします☆

 

 

ランキング参加中☆クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ    にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ