Nanapepe

~ボンクラ主婦☆七星ぺぺの日常を綴る漫画ブログ~

子供との圧倒的な差を感じる時

【スポンサーリンク】


f:id:pepesis:20190721064803p:plain

こんにちは。訪問ありがとうございます!

暑くなってきましたね。最近は気を付けているつもりでも窓を開け閉めする時に虫が室内に入りこんでしまいます。

再三描いていますが私は虫が大嫌い。

そんな私の影響を受けてか(笑)長女サクラもかなりの虫嫌いです。

他のお友達と一緒の時はダンゴムシやバッタを平気で触っているのですが飛ぶ系の虫を見るとパニックになることもしばしば。

そんな時はしょうがないから私が処理するしかありません。

 

 

f:id:pepesis:20190721064827p:plain

f:id:pepesis:20190721064840p:plain

f:id:pepesis:20190721064849p:plain

 子供たちにはいとも簡単に見つけられる飛び回る虫、私が捕まえるにはかなりの時間がかかりました(๑⁺д⁺๑)

動体視力が確実に衰えていることを感じます

 

そして私、虫嫌いといえどももういい年なのではっきり言ってもう飛び回る小虫なんてどうでもよくなってます(笑)

でもまだ5歳のサクラは虫に敏感です。

あんまり時間がかかると泣き喚き消耗するので私もなるべく早く捕まえたいのですが、なかなか難しいです。

 

リコはまだ2歳なのでそんなに虫を怖がる素振りはありません。でもこの母親と姉の反応を見ていたらいずれリコも虫嫌いになりそうで心配です。

 

 

実はこの虫、結局捕まえられなかったのです(笑)

なのでやむなく殺虫剤を室内に1プッシュしたところ、虫が落下し捕まえることができました。殺虫剤、子供がいるときはなるべく使いたくないのだけども、いざという時あると頼りになりますね。

 

 

 

☆2019春夏すくパラダブル総選挙にエントリーしました☆

f:id:pepesis:20190427055754j:plain

妊活・妊娠・子育て・家族に関連したブログをアップしている方が集う楽しいイベントです!

ジャンルが該当する方はぜひエントリーしてみてはどうでしょうn(?ω?n)

もっと多くの人の目にブログが触れるきっかけになるかも…?

気が向いたらぜひ私のブログにも投票してください

ブログ部門:エントリーNo.4です!よろしくお願いします☆

 

 

ランキング参加中☆クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ