七星ペペの絵日記

子供を産んでから育児の大変さに気づき右往左往する主婦のブログ

【スポンサーリンク】

隣家の見てはいけない場面を偶然見てしまった&コノビー掲載のお知らせ

f:id:pepesis:20190727062715p:plain

こんにちは。訪問ありがとうございます!

今回は育児と関係のないネタなのですが、前回子供にカーテンを全開にされて困ったという話を描きましたので、カーテンにまつわる私の過去話を聞いてもらいたいと思いまして。

4コマ2本立てでお送りします。

 

 

f:id:pepesis:20190727062721p:plain

f:id:pepesis:20190727062730p:plain

f:id:pepesis:20190727062737p:plain

ほんとに覗くつもりなんかなかったの!

たまたま見えちゃったのよ、たまたま‼

 

体に軟膏を塗っているおばあさんのトップレス姿を目撃してしまいました。

これは地味に精神的にダメージが大きかったです。

温泉とかでおばあさんの裸見てもなんとも思わないのに何ででしょうね?

予期せず微妙に知っている人のトップが見えてしまったことがショックだったのかもしれません。

 

しかし、その後もっと衝撃的な場面を見てしまいます、

もちろん偶然に。

 

f:id:pepesis:20190727062749p:plain

f:id:pepesis:20190727062757p:plain

すると次の瞬間…

 

f:id:pepesis:20190727062804p:plain

f:id:pepesis:20190727062811p:plain

ちょっと待て、心臓バクバク。

 

お向かいの家におじいさんがいるの初めて見たんです、お互い何年も住んでるのに。

だからまずおじいさんを見てびっくりしました。

おばあさんだけがその家に住んでいたので、大変失礼な話ですが、おじいさんはもういらっしゃらないんだと勝手に思っていました

「へー、おじいさんまだ元気なんだ?でも何でおばあさんと一緒に暮らしてないんだろう?」

この辺の事情をまだ想像することができなかった中学生の頃の私、早くカーテン閉めればいいのにまた衝撃の場面を見てしまいました。

 

これまた微妙に知っている人が本気で人をドついてる場面を見てしまい、大変ショックをだったのです。

 

でもこういうのをきっかけに学びましたよね。みんな普通に暮らしてるように見えていろいろな事情がを抱えてたりするんだ、ってことを。

 

そして、本当に大事なこと。お外が暗くなってきたら

カーテンはしめましょう。

 

 

 

www.pepenanahoshi.com

 

 

 

ちょっと嬉しいことがあったのでお知らせさせてください。

出産・育児・妊娠についての楽しい漫画記事がたくさん掲載されているサイトConobieさんに私が以前このブログにアップした記事が掲載されています。

 

conobie.jp

このConobieさんには私が育児絵日記を描くきっかけになった憧れのブロガーさんたちがたくさん漫画を提供されてます。

そのサイトに私の漫画が紹介されるなんて本当に本当に感激でした!Conobie編集部さんありがとうございます。

楽しい記事がたくさん載ってるサイトですのでぜひ見てみてください。

 

 

 

 

☆2019春夏すくパラダブル総選挙にエントリーしました☆

f:id:pepesis:20190427055754j:plain

妊活・妊娠・子育て・家族に関連したブログをアップしている方が集う楽しいイベントです!

ジャンルが該当する方はぜひエントリーしてみてはどうでしょうn(?ω?n)

もっと多くの人の目にブログが触れるきっかけになるかも…?

気が向いたらぜひ私のブログにも投票してください

ブログ部門:エントリーNo.4です!よろしくお願いします☆

 

 

ランキング参加中☆クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ