ナナペペ

Nanapepe~漫画を描くのが大好きなボンクラ主婦☆七星ペペのブログ~

【関連コンテンツ】

そこはバシっとしようぜ

【スポンサーリンク】


f:id:pepesis:20191028062746p:plain

こんにちは。訪問ありがとうございます。

子供の性格って色々ありますよね。

長女サクラはお友達大好きで、お気に入りの子を見つけてはずーっとその子にひっついて回る典型的なザ・女子って感じです。

 

リコはお友達とも遊びますが疲れてきたら「お母さん、僕もう帰る」などと言い始め、お友達に振り回されず自分のペースを守るタイプです。

(2歳7か月の女の子ですが、いまだに自分のことを「僕」と言ってますw)

 

 

 

 

f:id:pepesis:20191028062656p:plain

 

とまってるのが蚊だということが分からなかったのでしょうか⁉

もちろんがっつり刺されてました。

 

私も長女も虫とか大っ嫌いなので顔に虫とおぼしき物がついてたら即行で払うと思うのですが、リコは悠長に私の方に歩いてきて教えてくれました。

まだ虫が怖いとかいう感覚も無いのかもしれませんね。

 

私たちが良く遊ぶ公園はとっても蚊が多いです。

昨年も11月ぐらいまで刺されましたので今も虫よけ振ってます。

長袖の季節になったからといって油断してると、デニムの上とかからも刺されます。

 

蚊よ、必死すぎだろ。

もうすぐ冬なのにそんなに分厚い服の上から刺さなくってもいいじゃないか。

 

以前も書いたかもしれませんが、私ちょっと蚊アレルギー気味です。

最近腫れ方はだいぶ落ち着いてきましたが、リコもそれを受け継いでちょっと蚊アレルギーな腫れ方な気がします。

 

刺された当日はすぐにかゆみは落ち着くんですが、翌日以降もんのすごい腫れます。

二重斑っていうのができるぐらい腫れます。

なので二日目以降はリコも掻きまくって、膿が出てきてかさぶたになっちゃうことが多々あります。そしてその上から更に掻くので時々手が血まみれになります。

 

にっくき蚊め…!もう防止を徹底して刺されないのが一番ですね

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中☆クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ